【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年08月16日

かつさんど@HND

空弁って結構有名だけど(また大東寿司とかもあげたいと思います;-)),羽田空港ではなんとなくかつサンドを食べてるかなぁ,って気になってきた.
で,昔は万カツ(肉の万世というところが作っているカツサンド)だったのだけど,どうもさぼてんが主流になってきてるのか,ってANA Festaのロゴまで入ってる.....
JL側はまだ万カツなのかねぇ.
最近乗ってないからわかんないけど,ちょっと調査いるかもだな(笑).
  


Posted by ぐるぐるたん at 18:28Comments(0)空港

2006年08月14日

もちこ


仙台にて.
仙台の名物といえば,牛たんに萩の月(R).
って,ずんだもちも有名か,ってそれのネタなのに(笑).
ずんだもちのキャラで,「ずんだ」と「もちこ」ってカップル?!がいる.これは「もちこ」の方.
昨日のやなせ氏で急に思い出して穿り返して引っ張り出してきた(ぉぃ.
これも多分,氏の作品のはず.
それより,もちこさーん,お元気ですか??(謎笑).
  


Posted by ぐるぐるたん at 12:52Comments(0)地方キャラ

2006年08月13日

かずとよくん&ちよちゃん


ぶるんぶるん飛行機,ことQ400側面に貼られている画像?!
こんな地方博は知らなかったし,それほどメジャーぢゃないんだろうな.......
それにしても高知はやなせたかし氏ばかりだなぁ,なんらかのキャラ見ても.....
なべ焼きラーメンもキャラがいたよな,いないよな......

#なべラーマン,というらしい.他にも須崎のキャラがいてそれもやなせ氏画.

須崎鍋焼きラーメンプロジェクトX(?!)はこれ

しかし,はらたいら氏はどうなった?!(ぉぃ.

   


Posted by ぐるぐるたん at 23:20Comments(0)地方キャラ

2006年08月08日

門限破りだぴょん.


立秋,というのも名ばかりの今日この頃.
台風がきた(べひぅ)(c)わかつきめぐみ.

で,写真は東京羽田から大阪伊丹に帰る直前にのる飛行機の案内板.
羽田から伊丹まではおよそ一時間.これが最終である.早い時間に最終なのは訳があり,大阪伊丹空港周辺の騒音問題で21時以降(朝は7時以前)に飛行機の離発着がゆるされない.

当該の最終便NH0041は所定より少し遅れて搭乗開始.
搭乗後他の各機も含めて台風をよけるコースを選んで許可待ちとのことでしばし待機.プッシュバックが19:50を過ぎていたのでちょっとわくわく(ぉぃ).この時点で機長も「できる限り伊丹に到着できる様に」とアナウンス.
その後着陸滑走路でバードストライクがあったらしく閉鎖.離陸用を着陸と併用したために待ちが
増大.機長が管制塔に伊丹の事情から優先的に飛ばせてと依頼しているとアナウンスあるが,横の
赤い翼がばんばん抜いていき(笑),離陸(滑走)開始が20:30頃.

途中生駒山を越えたあたりで伊丹に降りられます,とアナウンスがあり,無事??32Lに21:10頃着地.

門限破り,しちゃった;-p
それ以前に台風の中,帰宅できた方がありがたいのだけどね;-)  


Posted by ぐるぐるたん at 23:01Comments(0)飛行機

2006年08月06日

おめざめでいらっしゃいますか??


家の中をごそごそしてたら出てきたモノ.
JAL系なら今でも残っているけど,機内サービス中に寝てたりすると目の前にこいうのが貼ってあることがあるよねぇ.
これはJASのもの.もうすぐJAL一社化で完全に記憶の一部分になってしまう,おいらの大好きだった会社.(JTAも好きだけどさ(爆)).
おいらの名前の所以を作ったJAS.OKA最終日に訪れた知人がみた最後のカウンタの話とかちょっとしんみり思い出してしまったさ.
レインボーシートとか,画期的でよかったんだけどねぇ.
これからはがんばれ,JTAとRAC!!(ぉぃ.
  


Posted by ぐるぐるたん at 20:09Comments(0)飛行機

2006年08月05日

Firework

旅もの,とうたっておきながら,自宅から(笑).
ひとり旅は,それは帰るための旅だと,という話もある.

呑んだくれながら花火.
夏の夜空を焦がして,淡く消える残像.
いつかきれいに消せることができるかな(謎).  


Posted by ぐるぐるたん at 21:05Comments(0)My Home Town

2006年08月04日

飛んだので貰いました


ずーっと全日空はEdyと組んでキャンペーンをしてる.
前回は一回搭乗すれば500円と大判振る舞い.3月の出張で死ぬほど搭乗したわたしは9500円分頂戴したが,さすがに今回は往復して500円と半減した.
とはいえ,これだと10往復ってことだな.....,前回は......,考えるのはやめよう(笑).

しかし,財源,どこから持ってきてるのだろう??その分航空運賃安くしてくれる方がうれしいのだけどねぇ;-p

ちなみに上の100円はここにかいた二重課金の返金分(笑).  


Posted by ぐるぐるたん at 12:23Comments(0)非接触ICカード

2006年08月03日

つかえます

Edyが一躍有名な非接触ICカードだけど,種類はどんどん豊富になってきてる.
出張ででかけた東京で.Suicaはこれから首都圏内から外へも広がる予感,事実福岡のビックカメラで使える様になる.iDは毒^Hドコモダケの姿が見える様にDCMXからみで着々拡大中.
ところで,これ,ファミマ(ファミリーマート)だけど,沖縄ファミリーマートはEdy推進中(おサイフケータイつかえます,とティンクティンクのステッカー貼ってるし),本土のファミリーマートはSuicaとねじれ現象が起こるがどうなるんだろう.
  


Posted by ぐるぐるたん at 22:33Comments(0)非接触ICカード

2006年08月02日

うちが一番やで~!!


大阪のお店にて.
この手の表示はどこでもあるし,また,どこでもたいがい美味しい.
でも本当に一番美味しいのはどこ~.
どうでもいいや,もう一杯呑んどけ~(爆.
  


Posted by ぐるぐるたん at 21:42Comments(0)え?!なにそれ?!

2006年08月01日

ところかわれば


やきとり弁当.
「なにをいまさら,やきとり弁当って言ったらやき鳥が入った弁当だよ!!」
と思ったそこの,あ・な・た(はぁと).
北海道一部地域では違うのですよ.
やきとりと言えば豚肉のこと.初めて北海道言ったときにはびっくりしたさー.

#でも店によってはちゃんと鳥がでてくるので確認いるかも(笑).
##今では通常普通に焼き鳥かなぁ.

ま,うそだと思ったそこの,あ・な・た(はぁと)(もういいって).
ここ読んでみてくださいね.  


Posted by ぐるぐるたん at 14:44Comments(1)え?!なにそれ?!